ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 

2012年10月21日

Magnus HD Barrel

ども 娘相手に「両手をグーにして 頭に乗っけてしまじろ~」 の ろ~ のとこで 顔面にあんパーンチ喰らいました
ノーガードだ娘よ!  D.O.M隊長 かしゅ ですw

さて 冬も近づき 趣味以外のことが切羽詰ってきまして サバゲーどころかブログ更新すらままなっておりませんTT

そんな中 時間を割いて MASADA君に バネ&インナーバレルを組み込んでみました。
といっても 分解が簡単なMASADA君 15分ほどで完成ですw
写真撮り忘れたので文章だけですいません^^;

まずバネ ファイアフライの0.98jバネです
ノーマル状態に組み込んだら わかりやす~く 0.94~96j前後で安定しました
このままにしときたいw でも 今回メインはバレルだし・・・w
で Magnus HD Barrel 6.13mm 303mm をIN
0.86j前後で 集弾範囲は条件付き上昇という感じでしょうか? 約40m先の木にぶら下げた空き缶がいつもの調整用的で試射ですが
着弾範囲少しまとまった感じです。
あんまり変わらないかな~と思ったのですが
フライヤーと言うんでしょうか? 全然あさっての方へぶっ飛んでいく弾
アレが減りました セミで撃っていると10発に3発ほど ん? という弾が飛んでってたのですが
多少なくなった感じです バレルがルーズだから干渉しなくなったのかな?
どちらかというとフルで撃った時に違いが判りました
遠距離でバラける前の弾道がきちんと線で飛んでいく感じです。
今まではずっと手前から 放射状に弾が出てたといえばいいんでしょうか?
それが素直に揃った感じ といえばいいのか

説明が下手ですいません^^;

着弾は ノーマルで5点射で缶に1発HIT から 5点射で3発HITが出るようになった という感じ カカカン! 気持ちいいですw
私はHOPを強めにかけるので パッキンのほうがバッチリ決まれば もっとバレルの力が出てくるかな? なんて
チグハグなカスタムして 全然参考にならない いつもの かしゅ的レビューでしたw

追伸

今日 あぶらげで定例戦 あったそうで うちのチームの LAKI KUMAコンビが出撃してきました。
私とTIMは消防団として地区の自主防災活動に出たため行けなかったのです;;
十日町は雨降らなかったのですが 栃尾は10時くらいから雨だったそうで 残念;;
二人共残念がってましたが いいじゃないか! 多少なりともゲームできたんだもん!!

サバゲー行きてぇぇぇぇぇ;;    


Posted by  かしゅ  at 18:28Comments(1)MAGPUL MASADA
ども 子供の夜泣きでバッチリ目が覚め 子供寝たのに私覚醒→ブログ更新 な流れの D.O.M隊長 かしゅ です。

行ってまいりました 定例戦

前の晩からあいにくの雨でしたが 朝には止みまして 寒いくらいの気温 20人弱の方が集まりました。
フィールドコンディションは朝露と泥濘でかなり難しい感じ 転びまくりましたw
KUMAさん コケてハイダーに泥がみっちり詰まって弾が出なくなったとかwww
今回 参加者の方にお願いして 1ゲーム撮影として動かせていただきました。


う~む みんなかっこいいねぇ^^
KUMAさんこのあと盛大にコケまして シャッター切るまもなく 体勢立て直すという俊敏な動きw
ブログのネタにならんじゃないかwwww

肝心なゲーム内容としては ふぅむ キル数もそこそこなのに なんとなく違和感 うまく動けてる気がしない感じ
少人数の難しさと ベテランの方々の上手さで 封じ込まれた感じでした。
もっと精進せねば^^
さて 今回の新(ネタ)兵器ですwwww


光学迷彩ですwwwwwwwwww
アメリカの土方みたいになってますwwwwww
KUMAさん1ゲームこれで出撃 ドコニイルノカワカラナカッタヨ?
ヤブより空が反射してましたがw
私スナイピング中に横を駆け抜けられて 2度見からの爆笑で動けなくなりましたw
仲間には効果あったよw
かぶらせた本人なのにひどい言い様でスマンw
「全然見えねぇ!」とノってくださった方々 感謝しますwwww

毎回ネタ装備とか用意しませんw 打ち止めですw
駐車場で被ってくださったAoa様 とてもお似合いでしたw
来週の 貸出戦 ドイツ銃限定戦 どちらかに出撃予定です。
なにげに予定が決まらないのが私だけなのです^^;
ゴメン^^;
  


Posted by  かしゅ  at 03:47Comments(3)サバゲー

2012年10月05日

今日 私が仕事をしている現場近くで 70歳代の男性が蜂に刺され アナフィラキシーショックで亡くなりました
現場監督と県かな?市?の土木パトロールの方達で心肺蘇生と人工呼吸を実施しながら救急車を待ったそうですが
残念な結果になってしまいました。
蜂の毒に弱い方が刺されると アレルギーショック状態になります。
体中に蕁麻疹が出たり 気管が腫れ上がり呼吸ができなくなったり 心臓が止まったり。
刺されてすぐは痛いだけでなんともなくても 少ししてからショック症状が出る場合もあります。
とにかく意識を保つため 周りが声をかけること。
心肺蘇生 人工呼吸を的確にすること。
一刻も早く病院へ行く 運ぶこと
これが大事です。

私たちが二日前に その方が亡くなったその場所で仕事をしていました。
しかし現場が変わり 近いといっても1キロほど山を下ったところで仕事をしていました。
私は心肺蘇生等の講習受けていたので その場にいたら役にたてたんじゃないかと思うと残念です・・・
私たちも野山を駆け巡っています。
蜂には気をつけましょう。
  


Posted by  かしゅ  at 20:54Comments(0)その他

2012年09月30日

9月30日インディ定例戦

ども 0.25で調整した銃に0.2弾を入れてしまい ゲームで対空砲と化しました。 D.O.M隊長 かしゅですw

さて 一ヶ月ぶりにやっと出場できました 定例戦です。

私が出場した中で最大人数の40人越え 所狭しと敵と弾が飛び交う スリリングな戦闘でした^^

写真は私の銃 M-14 MASADA TIM君の新ウェポン FNC ふんこちゃんですw

一ヶ月ぶりというのもあったのでしょうか もぉ楽しくて楽しくて 時間が経つのが早い早いw
今回初使用 MASADA君 基本性能いい銃ですね^^ 欲が出てきていろいろ欲しいものも増えていきますがwww
朝一から 根無草様にスコープを見せていただき 喉からエイリアンのごとく手がニョキw
戦闘の合間に これまた根無草様の愛銃を握らせていただき ニョキニョキwww

もぉたまらんですよぉwwww
となりで微笑む根無草様の小悪魔スマイルが印象的でしたwwwww

戦闘の方ですが 今回試験的に使用しました トランシーバーが絶大な働きをしました。
これは良い!
敵発見時や離れている時の位置確認 行動時の援護など 逐一意思疎通できる強み
文明の利器ってすごいwww
ただ 仲間と喋っているわけでもちろん喋り方が丁寧ではないです。
通信中 周りにいらっしゃった仲間の方が みなさん返事してくださいましてw
初対面なのにすごく馴れ馴れしく話しかける奴だな と受け取られた方もいらっしゃったのではないかと心配しております^^;
通信時の一声目を 決めとかなきゃ^^;
内容は自分なりによく出来たと思います 私と通信出来るLAKI君がTIM君と二人行動 私が援護スナイプ
KUMAさんが積極交戦と私の護衛 この形はかなり有効でした チームっぽくなってきて嬉しくて嬉しくて^^
メンバー4人でのあぶらげヒルは初めてでしたが最高でした^^
途中 まだ激しい運動に慣れていないKUMAさんに無理を言って私のサポートに回ってもらい上段へ
果敢に攻めるKUMAさん「前に出る!」 私「OK 3・2・1 GO!」
しかし数ゲーム戦闘と上り坂がかなり効いたらしく 顎にパンチもらったボクサー張りに膝が落ちヒョコん!
ごめんね ちょい飛びKUMAさんに ウケちゃいましたwww

あ そういえば 戦闘途中 よくお会いする日本兵の方と出会い頭に遭遇!しかし私もあちらも敵?味方?どっち?状態w
日本兵の方 マーカー見せて下さり 私もマーカー見せる 多少の間・・・・・敵ぢゃん!!!wwwww
とっちらかって銃にセーフティーかけたりオロオロオタオタw その後戦闘 狙いも全くせず乱射しましたが
当たってたのでしょうか^^; 気を使っていただいてHITコールしていただいたんじゃないかと自分の射撃に自信のない私w
初めての出会い頭 決闘のような状況はとてもスリリングでした^^ありがとうございました^^
その後 上段塹壕でまたも敵?味方?w ドキドキのマーカー見せ合いw 味方の方でしたwww
マーカーって大事ですねww

そして終わってからの今日の装備の撮影会です

次は10月第一週目 たのしみ~^^

追記 マーカー見せっこのお相手 フルーツ大凹様でしたw
フルーツ大凹様のブログ拝見させて頂いたら おっしゃってまして
書き込みさせていただいてきました^^ ご丁寧にお返事まで頂いて もったいない限りです^^
フィールドでお会いしましたらまたよろしくお願いいたします^^
大変お世話になりました^^
  


Posted by  かしゅ  at 22:11Comments(3)サバゲー

2012年09月24日

あぶらげ 臨時戦

こんばんわ 仕事中に60Kgほどあるコンクリを担いで運んでいたら前の方が割れていい角度のバックドロップを決めちゃったりしています D.O.M隊長 かしゅ ですw

23日の臨時戦に行ってまいりました~^^ 久々のサバゲーでワクワク~

雨とか!!(血涙)

天候勝負なので仕方ないですが

左から
諦めついて半笑いLAKI君
思いつめた顔してるけどどこに遊びに行こうか考えてるKUMAさん
諦め全くついてない私www

まあでも仕方ないので 会場に来られた方と少しお話しさせていただいて
帰りに道の駅で油揚げ食べましたwwww

めちゃんこ美味しかったですよww
ヤケ食い気味にがっついてますね 私w
完全に観光wwwww
お昼まで時間潰してインディさんへ
皆さんいらっしゃいましたねwwww
サバゲーできなくて残念でしたが 久しぶりに楽々とした休日楽しめたので良しとします^^

追伸
家に帰ってこの写真見せたら「みやげは?」・・・・
買ってこなかったと知った妻は・・・・コワカッタデス マジデ

  


Posted by  かしゅ  at 23:18Comments(4)オフ フィールド

2012年09月16日

MAGPUL MASADA

こんにちわ ふわふわ素材のスリッパを踏んづけて 飼っているシーズーだと思い スリッパに謝って一人苦笑しました。
D.O.M隊長 かしゅですw

さて MASADA君のストックを購入しました^^

DEカラーでございます^^
MASADA君ツートーンカラー計画順調ですw
ピン2本引き抜きまして ストック交換している時に ふと思いました
チークパット入れ替えれば かっこいいかも?w
で 切り欠きを怖い怖い折れる折れる 言いながら開いて外し なんとか装着w
んで 完成がこちらです^^

自分好みになりました^^ 気分で上のブラックベースに交換したり^^
愛着MAXです^^
内部はとりあえず調子がいいのでこのまま使っていこうと思っています。
でw

もう一丁出来そうな勢いですw 一番大事なところが無いですけどw
でwww

組み合わせてみましたwwwww もちろん撃てませんけどwwwww
ちょっと カッコイイかもw PDW?w

追伸
コンビニに売ってました 世界の歩兵装備 という本をなんとなく買いまして その中にM4にショットガンを付けたものが載っていました ショットガン好きのKUMAさんがそれを見て
方向性が決まったとか決まらないとかw
重そ・・・w  


Posted by  かしゅ  at 21:17Comments(1)MAGPUL MASADA

2012年09月12日

やば過ぎる

仕事中 あまりにもすごかったから 写真撮りました。

一点集中のゲリラ豪雨
下に小さく見える建物は 十日町市のカントリークラブの建物です。
こ~ゆ~気候がず~っとつづくようになるのかしら・・・・  


Posted by  かしゅ  at 21:42Comments(3)その他

2012年09月10日

MASADA君

こんばんわ 家族で回転寿司に行き 見つかるとご飯食べなくなるのでジュースが回ってくるたびに嫁と2人でレーンを手で隠す作業を繰り返し なんだか食べた気がしない D.O.M隊長 かしゅ です。

さてw 明るいうちに MASADA君の射撃をやってみました。
なにがど~なってこ~なったのかわかりませんが めっちゃ調子いいですwwww
ノズルの動きの不安定さだろうと思っていた不具合で セミオートで2発に1発HOPかかっているのに飛距離半分とかって言う弾が出ることがありましたが、それもなくなりました。
多分 給弾がうまくいかずチャンバーポジションまで弾が送られずそのまま発射してたのかしら と推察ですが定かではなく
 直ったからまぁいいか と疑問を無理やり飲み込む気持ち悪さwwww
飛距離も申し分なく 「P-90使わなくなるんじゃないか?」とTIM君に言われたりw
使いますよ?www
バネを外してみたところ 日本基準にするためでしょうか ばっさり切られたみじか~いバネが出てきたので
どうせだからと 昔P-90に入れてたバネを入れました。
弾速変わるかな~と思い弾速計を車庫まで取りに行き計ろうと思ったら MASADAくんまさかのバッテリー切れwww
弾速はまた今度にします^^;

追伸
弾速計に100円ショップで買ってきた三脚を付けました ネジもぴったりでいい感じ・・・・・・と思ったら
重さで お辞儀しますww  ごめんくださ~い
首しっかり締めこんだら 今度は開脚します 体操選手張りにまっ平らに^^;
100円だもんなぁ^^;  下に滑り止めひかないとだめっぽいw

安物買いの銭失い かしゅ でしたw  
タグ :MAGPULMASADA


Posted by  かしゅ  at 23:11Comments(0)MAGPUL MASADA

2012年09月10日

MASADA AKM 改め?

こんばんわ^^ MASADA君をバラしはじめたのはいいけど いつもいじってるM-14の難解さのせいなのか
はずす必要の無いネジまではずし え?ここ外さなくてもいいんじゃん! とか無意味にめんどくさい事してる かしゅですw

さて 家の諸事情により今回も 定例戦に参戦できなかったのですが
参加した LAKI君 KUMAさんが 私がインディさんに注文していた MASADA ACRロアレシーバーを届けてくれました。
感謝~^^
で 取り付けたのがこちらです^^

P-MAG75連?も購入です^^
えっと 感想なのですが 「ああ こ~ゆ~コトなんだな」とw
AKMは給弾口からのルートがS字なんですね 専用マガジンの装弾数を増やすためなのかな?
そのために グリスを吹いてあげないと給弾不良が起こりました(個体差かもしれません マガジンのバネを引き伸ばしてテンションをあげて バネ自体を細くし グリスUPしたら MAX近くまで装弾できましたし 弾詰まりもだいぶ解消できました)
それと ルートの長さのため 5~6発の撃ち残りが必ず出ます。
でもACRは ルートが直なんです。なので撃ち残りが少ないです。
弾詰まりも今のところありません 160発入るAKMマガジンより75発?ほどのP-MAGのほうがマガジン内のつまりは少ないってコトもあると思いますが すごく素直になったなって言うのが感想です。
バネの力を余計なところに取られなくなったから 給弾がスムーズになって フルオートでもしっかり弾が出たのかしら?とwあとはチャンバーまでしっかり送られなくて不安定だったのが どれだけ安定するかですが 暗くなってしまい弾道はチェックできませんでした^^; 明日以降明るいところで試しうちして見ます。
あとは 私ツートンカラー好きみたいですwwww DE入れ始めてから どんどん愛着がwwww
あ そうそう コレも個体差なのでしょうか? AKMよりほんの少し グリップが細くなりました グリップの なんと言うか腹の部分?www がAKMがすこし丸みがあったのですが 丸みが少なくなり ストレートに近くなってます 見た目ほとんど分かんない位ですが 握った感じ 確かに違います。 手が厚くて指が短いので 握りやすくなっていい感じです^^
これから購入予定の方がいらっしゃったら参考になれば嬉しいです^^

追伸
お世話になってる MASADAの大先輩様へ
うちのチームのLAKI君が MASADA ACRのGBBがとても気になっているそうです。
一発 かっ飛ばしてあげてくださいwwwwwww  


Posted by  かしゅ  at 00:11Comments(2)MAGPUL MASADA

2012年09月08日

コンバットベスト

リアルのほうが色々あって 何かしなきゃと思っているが 今出来ることが 待つ しかなく ブログ更新してる かしゅ です。

えっと 前に予約していたコンバットベストが再入荷したとのコトで 先ほど家に届きました^^

トゥルースペック社のコンバットベストです。
163cm97kgで Lサイズでコンバットシャツを着た状態でおなか周りに若干余裕があります。
コンバットシャツを着てコレを着ると普通の迷彩服っぽくなると
 
こんな感じです。
私 太っているので コンバットシャツだけでしゃがむとおなか周りが鏡餅っぽくなるのですwww
んで こういうの着たらいいのかなと思い購入しました。
んで 気になったのですが コレ探してるとき 大きいサイズが中々売ってなかったため 色々調べたんですが
普通に ファッション用で売ってる所が結構ありました。
まあうちらがかっこいいと思うんだから一般の人がかっこいいと思うのもうなずけるかな?
と思う反面 最新鋭の迷彩だと知ってて着るのかしら?と思ってみたり
私的には 普段着の中にアクセントとして入れたり 合うものをファッションとして着るのはOKだと思ってます。
まあ ファッション語れるほど私 お洒落じゃないんですけどね^^; 
安いものではないので 趣味だけじゃなく実用できるものは使っていけたらいいなっていう 小市民根性だったりwwww

いまどきのファッションって多種多様で まさに何でもあり かっこよければOKなのだなぁとふと思った お買い物でした。

  


Posted by  かしゅ  at 15:24Comments(0)衣類 装備品

2012年09月07日

MASADA AKM

大切な用事で仕事休んでいます 色々忙しくて息が詰まったので ブログ更新の かしゅ です。

さて 嫁の実家に行ったり来たりだったのですが 玄関に荷物
おほ^^ ちょっと元気でましたw
リアルサイズのハンドガードが届きまして取り付けたのがコチラです。

DE いいですねwww
すっごく細いです  握りやすいし バッテリーがカタカタ動きません ナイス^^
問題だったHOPも 治りましてw チャンバーのゴムが引っかかって動かなくなっていたようで
押し込んだらきちんと動くようになりました HOPのかかり やっぱり良いです。
いじるの得意じゃない私としては とてもありがたい個体差でしたw
定例戦に行きたくて ウズウズしてますが 次の休みは無理みたい
LAKI君と KUMAさんは 出撃するのかな?
いいな~w   


Posted by  かしゅ  at 12:18Comments(3)MAGPUL MASADA

2012年09月07日

そうきたか!×2

今しがた 飼っているシーズーの足を踏んでしまい 目もあわせて貰えなくなり 泣きそうな かしゅ です

さて 結構前の話なのですが 面白いことがあったので ひとつお付き合いください


とある休みの日の明け方
前日夜に嫁の呆れ顔を横目に調整したマルゼンAPS TYPE-96を担いで近所の神社で試し撃ちに行きました。





!?

神社の壁に穴がアイテル???

やっべぇ これって賽銭泥棒ってやつか!?
いや カギ閉まってるし 賽銭は無い
何より ここによく来るのうちらじゃん! 疑われる!!←コレ一番大事www

とりあえず私もある程度の年齢ですので 地域の仕事には出てます。
写真を撮って 即 同じ青年団で消防団もやっている仲間に連絡
即座に着ていただきました。
先輩 「こりゃひどいな」
私   「でしょう?」
先輩 「村の総代と大工さんに連絡しとくわ」
私   「お願いします」
先輩 「休みの朝から何しに来たの その背中の何?」
私   「えっ?」

TYPE96 ・・・・・担いだまんまでしたwwwww

まぁ しゃれも通じる人ですし 私も一応村のコトはある程度こなしていて信用も多少はあると思います。

私  「銃です」
先輩 「!?」
わかってる通りの反応でしたw 説明ちゃんとして 趣味なんですよ~って
その辺から 先輩 興味津々www
先輩 「ちと 持って見ていい?」
私  「撃ってもいいですよ?」
先輩 「いやいや! 俺不器用だから 無理だし!・・・・・・・いいの?」
私  「www ドゾドゾ」
めっちゃ嬉しそうな先輩
ただ・・・

私たちには普通の事なので気にもしなかったのですが TYPE96やL96って
普通のライフルとグリップ形状違うじゃないですか?
考えた挙句 グリップとストックの間のくぼみに肩入れて バズーカ持つ感じで担ぎましたwwwwww
思わず笑ってしまい こうですよ~w と 構えて撃った弾が命中
先輩 「お~ これほしい! 嫁と相談しようかな」 
まぁ 嫁さんに一蹴されたそうですがw

んで 総代さん 大工さんが集まり 簡単な応急処置して家に帰ったところで
東京で仕事しててたまたまこっちに帰ってきてた叔父と遭遇
「すげぇの持ってるな」とw
この人興味示すのは知ってましたw 昔部屋に遊びに行った時 エアコキの92F持ってましたので
私  「撃ってみるかい?」
叔父 「おう!」

担ぎましたwwwwwwwwwwwwwwwwwww

もぉね 笑うどころじゃなくて
「あぁ 普通そう思うんだ・・・・」って 納得しましたw
おっちゃんナイス ただ スキンヘッドでひげもじゃの叔父さん
それ持ってると 本職にしか見えんぞ!

最後におっちゃん 担いだまま

「望遠鏡が覗けねぇ!」w

私を含め うちの家系は面白いなぁと 感じた一日でした。  


Posted by  かしゅ  at 00:34Comments(3)その他

2012年09月05日

MASADA AKM

100円ショップでサイリュームを見つけ 形よくないけど 夜戦するときの目印に良いなってんで 3000円分買い占めて 嫁に「ジャニーズでも家に呼ぶのか?」と 嫌味を言われた D.O.M隊長 かしゅですw

えっと この前買いました MASADAくん ど~もはっちゃけています^^;
HOP弱いと聞いたのですが 何ででしょう ものすごいです^^;
最低で撃ってもギューン 0.25にしてもキューン・・・・0.28かな?^^;
マガジンのほうは HOPが強いから多少滑ってもいけるかと妄想し
シリコングリスを噴いたら大分よくなりました
弾詰まりも起きていましたが コレもシリコングリスでOK

説明書にメンテナンスで給弾口からシリコングリスを少し吹いてください の文字を発見
昔の銃やハンドガンには書いてありましたよね これ
ってか これ普通だと思ってて 内部全くいじれなかったころにやって HOP効かなくなって泣いた覚えがありました んで HOPパッキンにグリスがかかるとマズイんだ という 知識から ためらってた私

説明書を読め私!w

色々勉強になる 不勉強な私
奥が深い 楽しい!!

で HOP弱くするために また 試行錯誤だぁ へっへっへwww
趣味の悩みは尽きないほうがいいですね^^
  
タグ :MASADAMAGPUL


Posted by  かしゅ  at 23:24Comments(0)MAGPUL MASADA

2012年09月05日

撮影会?

大半が同じ地域に住んでいるため 村普請等あると 戦闘不能になるD.O.M 隊長 かしゅです。

午前中に村普請に参加しまして 9月2日のインディ定例会に参加できなかったため
メンバーを集めて フル装備ぷち撮影会をやりました。
LAKI













TUKASA改めTIM
















KUMA














KASYU















KASYU&KUMA











集合写真







装備がそろってきて 様になってきたかなって感じです
欲しい物がどんどん増えますがw
フィールドで見かけましたら 気軽に声をかけてくださいね^^
最後に 渾身の笑顔wwwwww




  


Posted by  かしゅ  at 00:10Comments(2)オフ フィールド

2012年09月02日

MAGPUL MASADA 

連投とか よっぽど嬉しかったんだな と 仲間に言われるんだろーな・・・・とか考えながらも 嬉しかったと素直に言います! かしゅですw

購入しました MASADAくん 一応 レビュー的なものをしてみようかと思いましてw

えっと私的になので 参考にならなかったらごめんなさいw

重さ M14使ってますので あ 軽い が印象です
これ言ったら いや 比べるものが悪い って言われましたw
少しフロントへヴィ気味なのかな? でも 私的にしっくりきますw
感覚発言でごめんなさいw

お店で言われたのが HOPの効きが弱めとのコトでした 対策を教えていただいてきたので
どんとこ~い と 撃ってみたら 個体差でしょうか HOP すっごいですwwww
箱出しで 0.2が 上空に消えていきましたw 普通に0.25弾いけそうです 当たりなのかしら^^
集弾もかなりのもの これ このままでお釣りがくるLVで実戦投入いけます^^
とか 浮かれてましたら・・・・ いました 落とし穴wwww
マガジンに弾が最後まで入らなぁい^^;
ローダーで100発ほど入れると それ以上入っていきません バネ BB弾 がルートに擦れてる感じです
シリコングリス噴いたらいけそうだけど HOP効かなくならないかなぁ^^;
マガジンの個体差だといいな^^;
あとは LIPOバッテリーなので 小さいからか ハンドガード内でバッテリーが行ったり来たりw
スポンジつめますw
この程度ですw
後は大満足
初速 安定してて 85m/s位です いい感じ^^
あ もうひとつ コレ 私の不注意です
スコープ買ったのに マウント買い忘れて つけられまへんwwwww
GO インディー!w  
タグ :MASADAMAGPUL


Posted by  かしゅ  at 03:00Comments(0)MAGPUL MASADA

2012年09月02日

買ってもぉた~w

ども 家に入ってきたアブを何とかするために ハエ叩きではなくハンドガンを探し 嫁に呆れられる かしゅです。

さてw やっちまいました 衝動買いですw











MAGPUL MASADA AKM
買っちゃったw












どんw













どすんw
今まで持っている銃が サブマシンガン系とスナイパーライフル系だったので
アサルトライフル系の物がほしいなと思っていまして
私 ハンドガードとかストックが特殊なものが好きみたいなのです
んで MASADA かっこよくないか? と
LAKI君に話したところ いっちゃう? 見ちゃう? と 即インディーさんへwww
実物見まして イイネ!!! などと言っているところに なんと 根無草様がいらっしゃいましたw
MASADA持ってらっしゃるそうで 色々レクチャー受けまして
それ以上に えっと 営業の方?w と言う位の見事な押しwww
基本 優柔不断な私 崖っぷちギリギリで手足縛られ 行け 買ってしまえと 後ろからBB弾撃たれてる感じw

飛びましたwwwwww

かなりいい角度でw
そしたらですね そのまま着地したらしいんですよ ええ

スコープ&ダットサイトが入ってるショーケースの前にwww

もっかい飛ばされましたwwwwww

家に帰って 撃ってみて まじめに感謝 これすごいです 性能も海外の銃って良いイメージなかったんですが 
これは スゴイ いい買い物でした^^
連れ出してくれた LAKIちゃん  相談に乗っていただいた根無草さん インディーのマスターさん ありがとーです^^
腕 磨きます^^  
タグ :MAGPULMASADAAKM


Posted by  かしゅ  at 02:29Comments(2)MAGPUL MASADA

2012年08月28日

紹介? 

ども 色々装備を付けまくったら なんかダイエットで減らした分位重くなったんじゃね? と微妙な気分の かしゅです。

今回はうちの実力NO.1 LAKI君です。

彼 とにかく銃を愛しますw
見た目 使い勝手 能力 とにかく自分が納得するまで突き詰めます。
私はある程度仕上がると それ以上いじらなくなるのですが
常に上を目指してます 仕事が職人なので趣味でも妥協しないんだと思います。
かなり尊敬^^
ただ・・・
多少運が悪いのか 頼んだインナーバレルがへの字で届いたり
修理した銃を試し撃ちしたら10分ほどでおんなじ所が壊れたりします^^;
幸薄きオールラウンドスナイパーですw

使用武器が マルイL96 マルイRECCE RIFLE ハイキャパ5.1 などなど
少し前にRECCEにマグウェルグリップを付けようとねじ穴が透けて向こうの光が見えるほど削ってました。
甲斐あって装着













やっばい カッコイイ!
ドクターペッパー!w
違う!RECCE w
こ~ゆ~の見ると私もアサルトライフルほしくなるなぁ・・・・

不思議とこんな文章書いてると嫁が後ろにいて
「また買う気?」とか言われるのです・・・

どんなに強い部隊でも給仕部隊には勝てないです^^;
  


Posted by  かしゅ  at 23:28Comments(0)チームメンバー

2012年08月26日

地元で夜間戦

おはよーございます。 地元住民から「本当にカラス追っ払えるか?」と 仕事依頼され始めちゃってる
D.O.M 隊長かしゅですw

昨日(今日?)真夜中に夜間戦を決行しました。
サイリュームをぶら下げての 視認可能状態で暗闇戦
楽しかったですw サイリュームの色を合わせ 2対2のアタック
今まではフラッシュライトのみでの戦いだったので こう着状態や勘頼りのばら撒きでしか戦えず
戦略とかまったくなかったような状態でしたが
サイリュームのおかげで昼間さながらの楽しい戦いができました。
涼しかったし最高でした。

寝不足!w

メインメンバーが4人集まったので写真でもってことで撮った写真がコチラ











まぁ・・・・そうですよねw 見えませんよねw
わかってて撮ってますwでもみんな銃構えてポーズまでとってます。
必要ないとは思いますが 右TUKASA 中LAKI 左かしゅ 撮影KUMAですwww 
夜中でテンション変な感じになってる状態での

悪ふざけですw

メンバー紹介のためにいい写真ないかなと探していたら出てきた
サバゲーハマリ始めのころの装備があまり整ってないみんなの写真です






















左から RYO LAKI TUKASA YOU KUMA 撮影かしゅです
LAKIちゃん完全に マタギwww

追伸 ちょうど今嫁が洗濯物干し中にクロスズメバチが入ってきて
ハンドガンでピンショット撃墜してきました。
愛銃FN5-7が手元にないため あまり使っていないHi-CAPA マッチカスタムで
Hi-CAPA やっぱすごいです 手になじんでなくても 3ショットほどで命中
まぁ FN5-7なら 1撃で撃墜してみせる!w  


Posted by  かしゅ  at 08:45Comments(0)サバゲー

2012年08月25日

趣味と実益

こんばんわ 朝一番で嫁の実家の草刈りに行くと言うのにまだ起きてるおバカ かしゅですw

さてw サバゲーにどっぷりハマッてる私ですが 財政的にも欲求的にも

普段からミリタリーっぽい服を着たい!

となりましたw
とはいえ さすがに迷彩上下で出かけたらど~ゆ~反応されるかはさすがにわかってるお年頃ですw
てな訳で 少しだけ早いのですが コートを買いました^^
ほんとはお気に入りがあったのですが 電話確認をしたところ在庫なしとのことでしょぼ~ん
そしたら店員さんが「お勧めありますよ~ 少しシンプルですけど^^」と
気に入っちゃいました!w 単純です 私w
M-51コート モッズコートというらしいです。
くわしいひとは もうオチ読めましたよねwww

今日届きましていそいそと試着 かっこいいじゃない! 少し大きいけど!・・・・・・・・ん?・・・・・・・・・これって?
グーグルで調べたところ やっぱり!

踊る大走査線でしたwwwwwwwwww
青島で~すw

いや! 言ってよ店員!!www

でもまじめにかっこいいです かなりお気に入りw



















青島さんぽくならないように前閉めてwww
まあ 見た目が織田裕二ではないので要らぬ心配でしたw
寝る前にしぶしぶ写真を撮ってくれた嫁に言われました。

「日本には四季があります・・・今は夏です。暑いんです。あなたはなぜコートを しかも家の中で着込んでニヤニヤしてるのですか?」

嫁の敬語が的確に突き刺さりました・・・・


だって うれしかったんだもん・・・・・


追記 163センチ97キロの私でMサイズがぶかぶかでした。
ダボっと着たいので私は満足してますが もう1サイズ下げてもぜんぜん着れると思います。
買われる方いらっしゃったら参考までに^^

   


Posted by  かしゅ  at 03:26Comments(2)衣類 装備品
参加させていただきました~^^

僕以外のメンバーが・・・・

今まで参加した中でもかなり大人数で楽しめたそ~で

行きたかったぁぁぁぁぁぁ!!!(T▲T)

さてwww今回定例戦初参戦&フィールド初出撃のメンバーがいました。



























D.O.Mメンバー KUMAさんです。
すげぇ貫禄だなぁw 鬼軍曹とか言われてそうですが
新兵ですw
ショットガン大好きで今回も使いたかったらしいのですが
先日壊れまして・・・・
買ったばかりのM4s-systemでアタック
ガッツリハマッたそうですw
次こそは一緒に!!
  


Posted by  かしゅ  at 21:56Comments(1)サバゲー