ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 

2012年10月30日

MAGPUL MASADA 

ども 仕事の現場で足を滑らせ 正座のまま3mほど土斜面をランディングしてしまいました。 D.O.M隊長 かしゅです。

さて 最近あまりネタがなく 更新してませんでしたが ちょっとした変化があったので報告がてら更新ですw

うちのMASADA君 ちょびっと変化がありました^^

・・・・・・?
すいません 真面目に間違えました。 自分で爆笑しちゃったのでこのまま掲載ですw
こっちが本物

えっと バレルが 11.5インチから14.5インチになってます。
性能の変化は試射してる暇がなくて見てないのですが 気分で付け替えていこうと思ってます^^
オークションで気になって最低落札額でぽちったら そのまま滞りなく我が家へ届いた可愛い子ですwww
ガスインジェクションって言うんでしたっけ? 上の方のダミーのダイヤルがついている方が ついてこなかったので
一回ごとに割ピン抜いて付け替えなきゃいけないのが面倒です。 この部分だけ購入できるものかしら?
見つけたら買ってみようと思ってます^^
本当は18.5インチが欲しいなと思ってるんですが なかなか見つかりません^^;
見つかったら ロングハンドガードとストック購入してスナイピング仕様とか やってみたいな~と
夢が広がりますね^^

てか どんどんACRになってってる・・・・ なぜAKM買ったし自分^^;

追記
私的にかなり大きな変化がありまして ちょっと色々考えてるのでまだ内容を書けませんが
それに伴い日曜日に相談に乗ってくださった方々に感謝致します。 
近いうちに何があったのか書けると思います。
にっしっしw


  


Posted by  かしゅ  at 22:39Comments(5)MAGPUL MASADA

2012年10月21日

Magnus HD Barrel

ども 娘相手に「両手をグーにして 頭に乗っけてしまじろ~」 の ろ~ のとこで 顔面にあんパーンチ喰らいました
ノーガードだ娘よ!  D.O.M隊長 かしゅ ですw

さて 冬も近づき 趣味以外のことが切羽詰ってきまして サバゲーどころかブログ更新すらままなっておりませんTT

そんな中 時間を割いて MASADA君に バネ&インナーバレルを組み込んでみました。
といっても 分解が簡単なMASADA君 15分ほどで完成ですw
写真撮り忘れたので文章だけですいません^^;

まずバネ ファイアフライの0.98jバネです
ノーマル状態に組み込んだら わかりやす~く 0.94~96j前後で安定しました
このままにしときたいw でも 今回メインはバレルだし・・・w
で Magnus HD Barrel 6.13mm 303mm をIN
0.86j前後で 集弾範囲は条件付き上昇という感じでしょうか? 約40m先の木にぶら下げた空き缶がいつもの調整用的で試射ですが
着弾範囲少しまとまった感じです。
あんまり変わらないかな~と思ったのですが
フライヤーと言うんでしょうか? 全然あさっての方へぶっ飛んでいく弾
アレが減りました セミで撃っていると10発に3発ほど ん? という弾が飛んでってたのですが
多少なくなった感じです バレルがルーズだから干渉しなくなったのかな?
どちらかというとフルで撃った時に違いが判りました
遠距離でバラける前の弾道がきちんと線で飛んでいく感じです。
今まではずっと手前から 放射状に弾が出てたといえばいいんでしょうか?
それが素直に揃った感じ といえばいいのか

説明が下手ですいません^^;

着弾は ノーマルで5点射で缶に1発HIT から 5点射で3発HITが出るようになった という感じ カカカン! 気持ちいいですw
私はHOPを強めにかけるので パッキンのほうがバッチリ決まれば もっとバレルの力が出てくるかな? なんて
チグハグなカスタムして 全然参考にならない いつもの かしゅ的レビューでしたw

追伸

今日 あぶらげで定例戦 あったそうで うちのチームの LAKI KUMAコンビが出撃してきました。
私とTIMは消防団として地区の自主防災活動に出たため行けなかったのです;;
十日町は雨降らなかったのですが 栃尾は10時くらいから雨だったそうで 残念;;
二人共残念がってましたが いいじゃないか! 多少なりともゲームできたんだもん!!

サバゲー行きてぇぇぇぇぇ;;    


Posted by  かしゅ  at 18:28Comments(1)MAGPUL MASADA
ども 子供の夜泣きでバッチリ目が覚め 子供寝たのに私覚醒→ブログ更新 な流れの D.O.M隊長 かしゅ です。

行ってまいりました 定例戦

前の晩からあいにくの雨でしたが 朝には止みまして 寒いくらいの気温 20人弱の方が集まりました。
フィールドコンディションは朝露と泥濘でかなり難しい感じ 転びまくりましたw
KUMAさん コケてハイダーに泥がみっちり詰まって弾が出なくなったとかwww
今回 参加者の方にお願いして 1ゲーム撮影として動かせていただきました。


う~む みんなかっこいいねぇ^^
KUMAさんこのあと盛大にコケまして シャッター切るまもなく 体勢立て直すという俊敏な動きw
ブログのネタにならんじゃないかwwww

肝心なゲーム内容としては ふぅむ キル数もそこそこなのに なんとなく違和感 うまく動けてる気がしない感じ
少人数の難しさと ベテランの方々の上手さで 封じ込まれた感じでした。
もっと精進せねば^^
さて 今回の新(ネタ)兵器ですwwww


光学迷彩ですwwwwwwwwww
アメリカの土方みたいになってますwwwwww
KUMAさん1ゲームこれで出撃 ドコニイルノカワカラナカッタヨ?
ヤブより空が反射してましたがw
私スナイピング中に横を駆け抜けられて 2度見からの爆笑で動けなくなりましたw
仲間には効果あったよw
かぶらせた本人なのにひどい言い様でスマンw
「全然見えねぇ!」とノってくださった方々 感謝しますwwww

毎回ネタ装備とか用意しませんw 打ち止めですw
駐車場で被ってくださったAoa様 とてもお似合いでしたw
来週の 貸出戦 ドイツ銃限定戦 どちらかに出撃予定です。
なにげに予定が決まらないのが私だけなのです^^;
ゴメン^^;
  


Posted by  かしゅ  at 03:47Comments(3)サバゲー

2012年10月05日

今日 私が仕事をしている現場近くで 70歳代の男性が蜂に刺され アナフィラキシーショックで亡くなりました
現場監督と県かな?市?の土木パトロールの方達で心肺蘇生と人工呼吸を実施しながら救急車を待ったそうですが
残念な結果になってしまいました。
蜂の毒に弱い方が刺されると アレルギーショック状態になります。
体中に蕁麻疹が出たり 気管が腫れ上がり呼吸ができなくなったり 心臓が止まったり。
刺されてすぐは痛いだけでなんともなくても 少ししてからショック症状が出る場合もあります。
とにかく意識を保つため 周りが声をかけること。
心肺蘇生 人工呼吸を的確にすること。
一刻も早く病院へ行く 運ぶこと
これが大事です。

私たちが二日前に その方が亡くなったその場所で仕事をしていました。
しかし現場が変わり 近いといっても1キロほど山を下ったところで仕事をしていました。
私は心肺蘇生等の講習受けていたので その場にいたら役にたてたんじゃないかと思うと残念です・・・
私たちも野山を駆け巡っています。
蜂には気をつけましょう。
  


Posted by  かしゅ  at 20:54Comments(0)その他