ロストプラネット2

2013年03月17日

APS‐SR2

ども 枕元で寝ていた愛犬が寝ぼけて私の耳をはむはむ 鳥肌で目が覚めました。 耳はらめぇ! 
D.O.M隊長 かしゅ ですw

さてw 今年のお宝市で譲っていただきました APS-SR2をいじってみました。^^

とにかく軽い 軽すぎるw ハンドガンかと思うほどの軽さですw
剛性も思ったほど低くない感じですし アクティブに動きたい時にはいいかも^^
多少ギシギシ音がするのが ちょっとさみしいですがw

で 色々バラし始めて気がついたのですが
部品が ほとんど見覚えがある・・・・?
ほぼ type96と同じでした てことはtype96の部品や技術がそのまま使える~♪ ってことで
早速 まずはバネ鳴りから~^^ ありがたいことに前のオーナー様がシリンダーのカシメを外してくれてたみたい ありがたや~^^
96のバネの残骸を短めにカットしてピストンにイン スプリングガイドにスリースリングを入れて 組み込み時に消音材を無固定でシリンダーにイン でとりあえず終わり シリンダーヘッドを取り付けて~^^

バインッ!! ・・・・ ピストンが天井にクリーンヒットも96と同じ^^;

んで インナーバレルがぶらぶらするので 96のバレルスペーサーをイン で終わりです^^

ううむ 不思議 96はシリンダー周りの音が大きかったので かなり静かになったのですが
SR2は 銃口音が強いようで サプレッサーつけなきゃダメみたいだなぁ ピストンが軽いせいか 少し甲高い音も聞こえるし
ううむ なかなかに いじりがいがある 銃ですわ^^

とりあえず 軽さを生かして ショートスコープ載せて 走り回れるライフルを目指していきます。

時期まであと少し 頑張って調整だ~^^

Posted by かしゅ  at 09:18 │Comments(0)APS-SR2
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。