ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 

2012年10月05日

今日 私が仕事をしている現場近くで 70歳代の男性が蜂に刺され アナフィラキシーショックで亡くなりました
現場監督と県かな?市?の土木パトロールの方達で心肺蘇生と人工呼吸を実施しながら救急車を待ったそうですが
残念な結果になってしまいました。
蜂の毒に弱い方が刺されると アレルギーショック状態になります。
体中に蕁麻疹が出たり 気管が腫れ上がり呼吸ができなくなったり 心臓が止まったり。
刺されてすぐは痛いだけでなんともなくても 少ししてからショック症状が出る場合もあります。
とにかく意識を保つため 周りが声をかけること。
心肺蘇生 人工呼吸を的確にすること。
一刻も早く病院へ行く 運ぶこと
これが大事です。

私たちが二日前に その方が亡くなったその場所で仕事をしていました。
しかし現場が変わり 近いといっても1キロほど山を下ったところで仕事をしていました。
私は心肺蘇生等の講習受けていたので その場にいたら役にたてたんじゃないかと思うと残念です・・・
私たちも野山を駆け巡っています。
蜂には気をつけましょう。
  


Posted by  かしゅ  at 20:54Comments(0)その他