ロストプラネット2

2012年09月10日

MASADA AKM 改め?

こんばんわ^^ MASADA君をバラしはじめたのはいいけど いつもいじってるM-14の難解さのせいなのか
はずす必要の無いネジまではずし え?ここ外さなくてもいいんじゃん! とか無意味にめんどくさい事してる かしゅですw

さて 家の諸事情により今回も 定例戦に参戦できなかったのですが
参加した LAKI君 KUMAさんが 私がインディさんに注文していた MASADA ACRロアレシーバーを届けてくれました。
感謝~^^
で 取り付けたのがこちらです^^
MASADA AKM 改め?
P-MAG75連?も購入です^^
えっと 感想なのですが 「ああ こ~ゆ~コトなんだな」とw
AKMは給弾口からのルートがS字なんですね 専用マガジンの装弾数を増やすためなのかな?
そのために グリスを吹いてあげないと給弾不良が起こりました(個体差かもしれません マガジンのバネを引き伸ばしてテンションをあげて バネ自体を細くし グリスUPしたら MAX近くまで装弾できましたし 弾詰まりもだいぶ解消できました)
それと ルートの長さのため 5~6発の撃ち残りが必ず出ます。
でもACRは ルートが直なんです。なので撃ち残りが少ないです。
弾詰まりも今のところありません 160発入るAKMマガジンより75発?ほどのP-MAGのほうがマガジン内のつまりは少ないってコトもあると思いますが すごく素直になったなって言うのが感想です。
バネの力を余計なところに取られなくなったから 給弾がスムーズになって フルオートでもしっかり弾が出たのかしら?とwあとはチャンバーまでしっかり送られなくて不安定だったのが どれだけ安定するかですが 暗くなってしまい弾道はチェックできませんでした^^; 明日以降明るいところで試しうちして見ます。
あとは 私ツートンカラー好きみたいですwwww DE入れ始めてから どんどん愛着がwwww
あ そうそう コレも個体差なのでしょうか? AKMよりほんの少し グリップが細くなりました グリップの なんと言うか腹の部分?www がAKMがすこし丸みがあったのですが 丸みが少なくなり ストレートに近くなってます 見た目ほとんど分かんない位ですが 握った感じ 確かに違います。 手が厚くて指が短いので 握りやすくなっていい感じです^^
これから購入予定の方がいらっしゃったら参考になれば嬉しいです^^

追伸
お世話になってる MASADAの大先輩様へ
うちのチームのLAKI君が MASADA ACRのGBBがとても気になっているそうです。
一発 かっ飛ばしてあげてくださいwwwwwww





同じカテゴリー(MAGPUL MASADA)の記事画像
MAGPUL MASADA スナイパー Ver
MAGPUL MASADA 
MAGPUL MASADA
MASADA AKM
買ってもぉた~w
同じカテゴリー(MAGPUL MASADA)の記事
 MAGPUL MASADA スナイパー Ver (2013-03-14 22:20)
 18インチバレルセット (2012-11-02 07:29)
 MAGPUL MASADA  (2012-10-30 22:39)
 Magnus HD Barrel (2012-10-21 18:28)
 MAGPUL MASADA (2012-09-16 21:17)
 MASADA君 (2012-09-10 23:11)

Posted by かしゅ  at 00:11 │Comments(2)MAGPUL MASADA
この記事へのコメント
こんにちは

はじめまして

後買いのハンドガードはリアルサイズのためバッテリー容積分が無い分
見た目もかなりスマートになって実に握り易くなってますよね

参考になるかは解りませんが当方のブログを参考程度に見てみて下さい

ただしこれからの時期、GBBはちょっと厳しくなりますけど・・・。
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2012年09月10日 09:39
書き込みありがとうございます^^

指が短い私としては あの細さがかなり助かってます^^ 
解らないことがたくさんあるのでブログ参考にさせていただきます ありがとうです^^

確かに 涼しくなってくれば動作厳しくなりますよね^^; それでも GBBを持っている先輩に見せてもらってから 気になってしょうがないようですw

好奇心と物欲が尽きない 怖い趣味ですよねwwww
Posted by かしゅかしゅ at 2012年09月10日 12:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。